01_hed_logo
メキシコ・スタディツアー:20回実施
フィリピン・スタディツアー:8回実施
  • 01_hed_tw_icon
  • 01_hed_fb_icon
  • お問い合わせフォーム
会窓口:〒112-0001 東京都文京区白山3-4-15 JULA出版局内

イベント情報&お知らせ

ストリートチルドレンを考える映画鑑賞会 第5回

2015/01/14 17:44:29 イベント情報&お知らせ
125
ストリートチルドレンを考える会

 「ストリートチルドレンを考える会」では、1~2か月に1 度のペースで、自前のプロジェクターを利用した映画鑑賞会を開いています。世界の子どもたちと彼らが生きる社会の問題を知るために役立つ映画を、運営委員がセレクトして上映しています。

 

今回の上映作品は現代アメリカの荒廃した教育現場の実情を描いた作品をみなさんと一緒に鑑賞したいと思います。この鑑賞会の楽しいところは、上映後のみなさんとの意見交換だと毎回感じています。今回の作品を見て、みなさんがどのような感想を持ったのか、興味があるのでご都合のつく方は、ぜひご参加ください!!

 

<上映作品> 『デタッチメント 優しい無関心』

・監督:トニー・ケイ

・制作国:アメリカ

・制作年:2011年 ※日本語字幕あり

 

<内容>

 代用教員として赴任してきた男性教師の視点からアメリカの教育現場の実情を浮き彫りにする社会派ドラマ。舞台は荒廃する高校教育の現場。臨時教師として、公立高校に赴任してきたヘンリー・バルト。はじめのうちは生徒や他の教師たちと距離を置いていたヘンリーだが、いつしか彼らの人生に深く関わるようになっていく・・・・。

 

 

<日時>  6月29日(土)18:30~20:30 上映会

                         20:30~23:00 懇親会

 

 

<場所>   東京・池袋「がんばれ!子供村」

            2Fに変更になりました

 

<参加費>   200円