オンライン上映会 ⚡︎コロナ禍で深刻化 オンラインで性的搾取を受ける子どもたち⚡︎

フィリピンでは、主に外国人を相手に、SNSを使って子どもの裸などの写真や動画を販売する「子どもに対するオンライン性的搾取」が、ずっと問題になってきました。その状況は、パンデミック下でさらに深刻化しています。収入が激減したり、職を失ったりした親などが、子どもを「商品」にするケースが増えているからです。
 
の問題について、子ども自身、そして親や家族にもきちんと伝え、考えてもらうために、ストリートチルドレンを支援する現地NGO「カンルンガン・サ・エルマ・ミニストリー」に関わる若者たちが、啓発ビデオをつくりました。その日本語版(「ストリートチルドレンを考える会」有志が作成)を上映します 。

これは日本でも起きている問題です。フィリピンの人たちとともに考えましょう。
日時     1月29日(土午後6:00~7:30 
★参加費無料

申し込み&問い合わせ   info@children-fn.com タイトルに「上映会」と書き、氏名、連絡できる メールアドレスをお送りください。 

※申し込みは、必ずイベント前日までにお願いします。前日にはZOOMリンクをお送りします。

投稿記事一覧


各カテゴリーへのリンクです。

イベント情報&お知らせ /  スタディツアー /  ニュースレター /  支援募集のプロジェクト /